2009年5月10日日曜日

旅立ちの時 Runnig on Empty

今日(May 10)のAmerican Idol Season 8 Top 7 Resultは意外な展開でしたね。Matt Giraudが残れて、個人的には満足。今でもScott MacIntyreが惜しまれてなりませんが…
Lil Roundsは何を歌っていいか分からなくて悩んでいるのが気の毒です。毎回サイモン(Simon)から誤りを指摘され、前回ではかなり反論。好感度が下がるので、Bottom 3入りを心配したら、案の定… 歌唱力があるので、どんな歌に挑戦してもまずまずの出来。彼女の才能を惜しむサイモンとしては歯がゆいのだと思います。彼はLilがWorstならSpecial Chanceを与えるつもりだったじゃないかな。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

旅立ちの時 Runnig on Empty (1988)

音楽の才能と言えば、この映画を連想します。ネットの動画で観ました。日本ではあまり知られていないかも知れません。スタンド・バイ・ミー Stand by Me (1986)は知ってましたが、この映画は初めて観ました。隠れた名作かもしれません。主演は23歳で急逝したRiver Phoenix。

17歳のダニー(リバー・フェニックス)の両親は、20年前ベトナム戦争に抗議し、兵器工場を爆破。FBIに追われ、逃亡生活を続ける一家。新しい土地で、ダニーはマイケルを名乗ります。

音楽教師に才能を認められ、教師の娘ローナに出会います。お互い惹かれ合うのですが…

[YouTube] 旅立ちの時 Runnig on Empty (1988)

2 件のコメント:

  1. 彼女と歩く水辺のシーン。素晴らしいエンディング。優しい青年に育ったダニーの可能性は無限大(^^♪

    返信削除
  2. YouTubeの動画を変更。家庭科の授業も(笑)

    返信削除