2009年5月10日日曜日

出産

Friday, May 8

朝、ウトウトしていると暗がりの中、ベッドの横に白い服の女性が! 幽霊??

....よ~く、見ると制服姿の娘(^^ゞ 「かわいいでしょ!」 「へ??」 よく見ると何か白いモノ(?)を抱いている。もうすぐ8時。慌てて鬚を剃りながら、チラリ。白い毛に青い目。生まれたての子猫(性別不明)..... このニャん吉、どうしたの? !それ、名前にするの(^^)? 飼う気満々です(^^ゞ

私は子供の頃(幼稚園くらい)、小さな白いスピッツを飼っていました。動物は好きで、特に犬は大好きです。ただ、コロが亡くなった時のことがトラウマになって、犬は飼えなくなりました...
生まれたばかりの文鳥の雛を育てて、休暇で実家に帰るたびに 母に預けたりよくしました。飼ったことはありませんが、猫も好きで、実家にいる頃は、よく近所の猫を抱いていました。50Mくらい離れていても、「おいで!」と笑いかけると 猫まっしぐら(本当)

なるほど。どこかで母猫と逸れた子猫(生後一週間くらい?)が家の庭に辿り着いて、うちの娘(猫好き)に救われたのか・・・ 窮鳥懐に入れば、漁師もこれを殺さず、というし。
Quick Lunchにして、PCでいろいろググる(笑)

....なんと、白猫で青い眼の子は聴覚障害がある場合が高いとは!(確率20%)
Wの遺伝子が云々・・・・ 生後二日で目が開くのか。フムフム。

帰りに、仔猫用フードと離乳食を買い込んで、名前を考えながらテクテク(笑)
もうすこしで、リラックスコーナーと猫トイレセットも買うところだった ←かなりその気(笑)

・・・あれ?いない....... 「今は母猫といっしょだよ♡」 ???

うちの庭で、母猫が出産して、四匹の赤ちゃんが クリスマスツリーの木の下でスヤスヤとか.... もう外は暗いので 明日、そっと見てみよう、とか思いながら、ストーリー(設定?)が違~うと茫然としました。セットで五匹は無理・・・・・

続きは明日・・・

1 件のコメント: