2009年5月27日水曜日

O, America! - Celtic Woman



夕食後、おもむろにメールをチェック。おおっ、Celtic WomanからNews letterを受信!
今春のIsle of Hope concertで披露された'O, America!'が6月23日にリリースされ、Download出来るそうです。紹介されたYouTubeにはオバマ大統領にメールで知らせたとの書き込みもありました(笑)

皆さんは、カルティクウーマンを聴いたことがありますか?
多分、シークレットガーデンのカバーである「ユー・レイズ・ミー・アップ You Raise Me Up」はお聴きになったことがあると思います。一人一人の美しい歌声、完成されたパフォーマンス、魂を揺す振られるハーモニー。フィドルのマレード・ネスビット(Máiréad Nesbitt)の素晴らしい演奏…
来日した際の平等院音舞台ライブも圧巻でした。A New JourneyのDVDは20回以上観ました(本当)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
…何故か、日本ではCeltic Womanは「ケルティック・ウーマン」と呼ばれています。何故なんでしょう(^^ゞ
海外でTV番組に出演した際も「カルティック・ウーマン」と呼ばれていました。自分的には違和感があります(^^)

O, America! - from Celtic Woman

[YouTube] Celtic Woman - O America

以下は"A New Journey" Live at Slane Castle, Ireland 2006から。お勧めです(^^♪

[YouTube] Intro+The Sky & the Dawn & the Sun

[YouTube] Danny Boy

[YouTube] You Raise Me Up

2 件のコメント:

  1. 皆さんのお気に入りは誰ですか?私はクロエです(^^)v

    Who is your favorite? I like Chloë Agnew (^^)v

    返信削除
  2. 日本語ではカタカナで
    ケルト民族、ケルト文化、ケルト音楽等と表記するのでケルティック・ウーマンで問題は無いでしょう。
    彼女達はアイリッシュですがアメリカから世界的にデビューしたので、アメリカ風に「キャルティック」に近い音がカルティックと聞こえるようですが、これだと音から連想する意味は「カルト的」という意味合いになってしまうでしょう。

    返信削除