2009年5月10日日曜日

六朝型美人



Saturday, May 9

今朝、こっそりリビングから覗いてみると、ちょうどお食事中。
小さな四匹が真っ白な母猫にピッタリ寄り添っていました。
昨日の白というより薄いクリーム色の子、グレーの子、真っ白で頭が三毛の子、薄茶色の子。元気そうです。

しばらくして、もう一度覗くと、もう食事は終わり。ちびっこたちはツリーの木で遊んでいました。母猫が私に気付いて、ジッと見つめます。テレパシー(?)で「怖くないよ(^^)」
少し居住まいを正して、"はじめまして♡"と言ったような気がします。

色白、やせ形でなかなかの美人。おでこの部分だけ三毛で爽やかな容姿。
豊麗な楊貴妃型というより、六朝(りくちょう)型の繊細でスラリとした、西施(しーしゅ)を思わせる美しさ。西施に倣って、愛称は施妹(しゅめい)かな(^^♪

その後、庭に埋伏(?)中の赤ちゃんを見つけて、写真撮影。
ママはお仕事にいったようです。

クリーム色の子は、仮名ミーくん(笑) .....ヤマトの佐渡酒造先生の猫みたいだなぁ(笑)

愛らしいなぁ(^^)

1 件のコメント:

  1. 薄いクリーム色の子はちゃんと耳が聞こえるようでホッと安心。母猫は清楚な感じの美人(?)なので写真を撮りたいなぁ。さっき見ると、子猫たちは庭で飛び跳ねていました(^^)

    返信削除