2009年5月20日水曜日

新型インフル



顧客先での作業が終わり、ランチタイム(~15:00)にギリギリセーフでとんかつ屋にチェックイン。お代り自由のキャベツを三杯食べて、ふ~っ、と一息(笑)

帰社すると、社長に「今日からこれを使ってね」と消毒剤を渡されました… どこかで感染??? 電車の吊革とか… こんな感じの消毒剤が病院の病室入口に置いてありますね....
「もう東京にも入って来てるから」と言われ、"すこし神経質すぎないかなぁ"と心の声。お家には小さい子もいるから心配なんだろうなぁ。

帰りに○&Iでオレンジジュースとポテトチップスを購入。356円です♡ …声がクグもっているので見ると、レジの女の子(わりと可愛い)は、会社で配られたとみられるマスクを着用。声は通しても、ウィルスはシャットアウトの模様。ちょうど交替で現れた、男性社員も同じような薄手の高機能型(?)マスクを着用。次に並んでいる奥さんもマスク着用…。道を歩きながら見てみると、マスク着用の人がいつのまにか増えていますね。

先週、子猫に噛まれた左手の傷が小さな赤い斑点状になっていて、だんだん不安に。鼻がムズムズしてくしゃみを一回。少し神経質になったかもしれません。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
これからは自分も気をつけるとして、防疫というと STAR TREK Enterpriseでトゥポル(T'Pol)とトリップ(だったかな?)が検疫ルームで消毒ジェルをお互いの背中に塗りあうシーンを連想してしまいます(笑)
もちろん二人はただの仕事仲間。狭い船内生活だけにけじめも大切。異星人同士、まだまだ遠い存在のはず。
…のはずが、少しづつ体温が上昇してしまいます…

もし二人が次の段階に踏み出したら、人類初の恒星間結婚… マクロスのマックスと同じですね。
…日本にこれだけ綺麗で可愛い女性がいるのに、言葉も通じにくい外国人女性をなぜ選ぶんだろう?、と以前思っていた自分も、そういえば国際結婚。自分としては嫁さんをガイジンとは思っていませんが、他の人から見ると、以前の自分のように思われるかもしれません。話が逸れ過ぎで、何を言いたいのか分からなくなってきました。

まずは近くにいる人から大切に出来たらいいなぁ、と思います。


「その者青き衣をまといて金色の野に降りたつべし。失われた大地との絆を結び、ついに人々を清浄の地にみちびかん。」(風の谷のナウシカ)

[YouTube]Nausicaa de la vallee du vent

1 件のコメント: