2009年4月23日木曜日

VMware View

VMware社からのメールを先週受け取って以来、VMware Viewを検証。導入手順が分かったところで、お客様への提案用に、機能やメリット、類似製品との比較表などを今日はまとめました。VMware Viewの競合はCitrixのXenDesktopですね。ICAプロトコルはナローバンドの時に違いが分かるそうなので、ポイントはレスポンススピードかも知れません。

先週観たオンラインセミナーは圧巻でなかなか使えそうな印象。
まぁ、欲を言えば、プレゼンは若い綺麗な女性社員にしてもらいたかったですが(笑)

そんなことを思い返しながら、上司が次世代製品vSphereの情報を送ってきたので読む読む( ..)φフムフム
...やっぱり英語だぁ...最初は日本語で読みたいなぁ(^^ゞ
...スフィア? 昔、似たような名前のISPがあったなぁ、とか思いながら、VMware Viewのプレゼンの下書き(商材の卵)を紙に書く書く(笑) アイデアとかを考えるときはやっぱり紙ですよね(笑)

いいアイデアが浮かぶ浮かぶ(笑)「今日はノッテルなぁ」とか思いながら、アフィリエイト(内職)の審査結果が来てないかなぁ、とLivedoorへGo!

「草彅容疑者…」をチラリと見て、ふ~ん、新しいドラマかぁ、でメールへスルー。審査結果はまだでした..

なっなんと本当に逮捕されたんですね… ビックリした人が日本に百万人位いるかな。お昼のネタはもう決まりですね(^^ゞ

ふっ、と我に返ると、先ほどのアイデアが吹っ飛んで、どこか逝ってしまいました(T_T)

「裸になってどこが悪い?」
  
悪いよ!男の裸なんか、誰が見たいか!
...さすがに酔いは醒めたろうなぁ。何か、辛いことでもあったのかもしれないですね。
--------------------
この本は発売日に買って読みました。VI3のパッチ適用のところが特に読みたかったので。製造元が出した充実の内容です。

2 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. 近所のスーパーで弁当を買って、遅めの昼食を食べながらニュースを見ました。稲垣君の時と違って、今回は写真が載ってます。すこしマスコミの対応が違うようです。次の地デジのキャラはゆるキャラになりましたね。

    返信削除