2009年4月26日日曜日

追憶 - バーブラ・ストライザント



今日(4/25)のAmerican Idol Season 8 Episode 25はポピュラーダウンロードで盛り上がりましたね。
みんな、好きな曲を披露できるので張り切ってました。毎回楽しみなアダムは今回も見応え充分なパフォーマンスでコンテストだということを忘れてしまいました。私が応援するスコットはビリー・ジョエルの"Just the Way You Are"が最高でした!メロディーの美しさとスコットの伸びやかな澄んだ歌声がベストマッチ。「君のベストだ」という、サイモンのコメントに(私が)ガッツポーズでした(笑)

余韻に浸りながら、iTuneで洋楽。美しい音楽のプレイリストを作成しました。バーブラ・ストライザントの追憶(The Way We Were)は外せません。情感たっぷりの彼女の歌声は心に響きます。いつ聴いても心に訴えかけるものがあります。

The Way We Were ♪

Memories
Light the corners of my mind
Misty watercolor memories
Of the way we were

想い出は私の心の隅々を光で照らす
霞んだ水彩画のよう
あの頃の私たちの想い出

Scattered pictures
Of the smiles we left behind
Smiles we gave to one another
For the way we were
散らばった絵には
私たちが置き忘れた微笑みがある
二人が交わした微笑み
あの頃の私たちの微笑み
・・・

アカデミー主題歌賞に輝いた名曲を聴いて、映画も観たくなり、YouTubeで探してみました。
こちらでプロローグとエピローグを視聴できます。是非どうぞ。
YouTube - The Way We Were (追憶)-prologue and epilogue

ケイティの手が、ハベルの髪に触れると、回想シーンが始まります。

2 件のコメント: