2009年6月7日日曜日

天地人 ~愛の兜~

アメリカン・アイドル シーズン8もいよいよ佳境。#38「Week18 results 3 > 2」も意外な結果でこの番組の奥深さを痛感しました。抜群の歌唱力と安定した人柄、素晴らしい歌声で私たちを魅了し続けたダニー(Danny Gokey)も番組を去ることに… 彼の今後の活躍を祈ります。
いつも落ち着いているクリス(Kris Allen)は無欲の決勝進出。決して"ぶれない"彼の姿勢をアメリカは支持したようですね。次回はいよいよファイナル。熱い戦いを期待します。我らがアダムの運命や如何に?

ダニーの連絡先:
Danny Gokey for American Idol | Facebook

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
天地人「第23回愛の兜」
景勝と兼続は上田庄に栗林を見舞う。世の中が変わろうと、上杉の誇りは守っていかねばならない、と心に刻む。
幼き日を過ごした雲洞庵で景勝は自分を再発見する。そこにはいつも兼続の姿があった。景勝の誠は「第一義」。

謙信公の遺志を継ぐ者として兼続が見つけたものは「愛」。越後を愛する心、民を慈しむ心。「愛」を旗印にいざ上洛。どんな出会いが兼続を待ち受けているのでしょうか…

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
戦国の世に「愛」を旗印にした武将は兼続だけですね。少し奇異な感じもありますが、兼続らしくて良いと思います。
『「義」と「愛」がそろえば、恐れるものはない』と励ます仙桃院の言葉に慈母の愛を感じました。

1 件のコメント:

  1. 兼続を優しく支える、お船。「良いではありませんか」の言葉に彼女の愛を感じました。今回もよかったなぁ(^^)v

    返信削除