2009年8月22日土曜日

She's A Love Hunter

韓国ドラマ「彼女がラブハンター」

「話して 私たちもう夫婦じゃない」
「あのね 実は… 三次面接に落ちたんだ」
「きのうの夜分かった」
「3次でも落ちるの?」
「僕が初めてだよ」

学生時代、可憐なルックスで「クイーン」の名をほしいままにしたオ・スジョン。彼女に次々と求愛する男達への返事は「ソウル大へ合格したらね」。皆一様にスゴスゴと去っていく中で、コ・マンスは違った。肯定的に受け止め、猛勉強。見事ソウル大学法学部合格。パシリにされて、踏みつけられても彼女一筋… 結婚するために司法試験二次テストにも合格。結婚式当日、マンスから三次面接で落ちたことを聞き、スジョンはバージンロードから逃げ出してしまう…

「名犬も血統書がなければ駄犬なのよ」
「血統書次第で駄犬も名犬になるの」
「君なしでは生きられない 死んでやる」
「だったら 死ねば」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
冬ソナ以来、久々に韓流にハマって、ネットで一気観しました。主演オ・スジョン役のオム・ジョンファが可愛くて、すっかりファンになりました。各話のタイトルも面白くて、第7話 「トカゲも尻尾切りは痛い」 は最高!…しっぽではなく、胴体を切ると死ぬわけで、意外に含蓄のある言葉かも知れません。韓国語の響きも心地よく、セリフ覚えに邁進しそうです(笑) 次はDVDを大画面TVでw

2 件のコメント:

  1. 『彼女がラブハンター』特典映像集
    オ・ジホが変身!あの時代は誰が演じたのかと思ったら、あのマンスは本人だった…

    返信削除