2009年9月16日水曜日

Memories

彼女がラブハンター 第14話「記憶に対する我々の礼儀」

「愛してると言えるときに 思う存分 言いなさい」
「ママにも お前が本当に愛する人にも」
「覚えておきたくても いつかは忘れる日が来てしまうのに
 なぜ その大事な記憶を 無理に消しながら生きるんだ?」
「その人がお前のものにならなくても 愛せるときに 
 愛してると伝えたら その記憶だけは お前のものだ」

空港へ急ぐスジョン。マンスからの着信は違っていた。
短縮番号1番はオ・スジョン。マンスが空港で失くした携帯はスジョンのもとへ。待ち受け画面のスジョンの寝顔が愛おしい…
---------------------------------------------------------------
…いろいろな記憶を積み重ねて、人は生きているんですね。
楽しい思いでを力に変えて、明日へ。何かいいことがあるといいなぁ。どんな些細なことでもいいから。

KBSドラマ『結婚できない男』
制作発表会

韓国映画『ミスター・ロビンの口説き方』(2006)
予告編

オム・ジョンファ D.I.S.C.O (ステージ)
オム・ジョンファ D.I.S.C.O

2009年9月15日火曜日

特別な人

彼女がラブハンター 第13話

「8年前に戻ろう」
「ええ?」
「俗物スジョンに戻ればいい」
「俺は冴えないマンスに」
「本心なんていらない 金を目当てに」
「俺の所へ来い」
「金でジュユンを選んだだろ?」
「ウタクの500億に 目を丸くしたじゃないか」
「以前のお前に戻って 俺の人生に負ぶさればいい」
「それならいいだろう?」
「負ぶさる人生は 確かに好きよ」
「だったら そうしろ」
「一生 俺の人生に負ぶさればいい」
「あなたの言うとおり 金持ちが現れれば」
「その男性を追っかけて負ぶさるわ」
「相手は誰でもかまわない」
「あなた以外なら」
「誰でもかまわないけど あなたはダメ」
「どうして?」
「なぜ ダメなんだ」
「あなただから」
「私にとって あなたは特別な人だから」
「だから ダメなの」
「あなたは ダメ」

…掴んでいたスジョンの手を離す…
--------------------------------
特別な人。
昔から、スジョンの心にはマンスがいたんですね。すれ違ってばかりの二人。「ハッピースタート」はいつになるのかなぁ…

好きな人だったり、その人にとって、親や兄弟、子供、友人…
そんな繋がりを大切にしたい。いい時も悪い時もあるけど前を向いて歩けたらと思いました。

2009年9月13日日曜日

オム・ジョンファに夢中

9月になっても「彼女がラブハンター」のオム・ジョンファに夢中。
DVDを購入し、またまた視聴中(笑)
VienaのSBS版とは少し日本語訳が違うようです。DVDにはカットされた部分もあるようでオ・ジホが歌うシーンとかはYouTubeでチェック(笑)

オム・ジョンファ:
UmJungHwa、엄정화
1971年8月17日生まれ。大韓民国忠清北道堤川市出身の歌手、女優。

彼女がラブハンター:
彼女がラブハンター KNTV

「彼女がラブハンター」(She's a Love Hunter)の予告はこちらから(^^)/

「人形の夢」を歌うオ・ジホのシーンはこちら(^^♪

こちらで彼女の歌も聴けます(^^♪
D.I.S.C.O - オム・ジョンファ
彼女の伸びやかな張りのある声は最高!


いや~、いいなぁ。何度も観るうち"韓国語耳"が強化されて、10%くらいは字幕なしでも分かるようになりました(笑) なお、オム・ジョンファについて詳しくはこちらをどうぞ。
オム・ジョンファ(UmJungHwa)のプロフィール

2007年
彼女がラブハンター She's a Love Hunter
(原題:カールハンター オ・スジョン)(SBS)
(SBS週末ドラマ『ナイフ使いオ・スジョン』(칼잡이 오수정.))